2021年4月14日水曜日

退任したスタッフからのメッセージ

福岡県タレント発掘実行委員会事務局  中山 純治

 夢の扉は開くまで叩き続けろ!!


福岡県タレント発掘実行委員会事務局  田中 誠士

 トップアスリートを目指すと決めたなら...

 とことんその道と向き合ってみろ!

 勝負にこだわる強い心を持て!

 自分を信じろ!お前にしかできない道が必ずある!

 創意工夫を忘れるな!

 与えられた力を咲かせる努力を怠るな!

 

 応援してます。頑張ってください。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局  白石 圭

 受講生、保護者の皆様へ

 直接皆さんの前でご挨拶できず申し訳ありません。この場をお借りして、メッセージで感謝の意を申し上げます。

 私は、福岡県タレント発掘事業に3年間携わり、すべてKidsを担当させていただきました。高校教員を目指していた私にとっては小学生の指導は初めての経験で、うまくやれるかどうかとても心配でした。しかし、当時のKids5年生、6年生(現Jr.2,3年生)が明るく、元気に接してくれたおかげで私も溶け込むことができました。

 受講生の皆さんの夢を実現しようとする姿勢や態度には毎回驚かされてばかりでした。

皆さんが自分の持っている素晴らしい才能をもっと伸ばそうと頑張っている姿を見て、何か力になれることはないかと考える日々でした。

 皆さんが4月から新たな学年になり、いいスタートを切ろうとしているように、私も新たな環境で頑張っています。この事業で皆さんから多くのことを学ばせてもらいました。次は私がそれを紡いでいく番だと思っています。

 受講生の皆さん、お互いに努力し続けましょう。私も皆さんに負けないように努力を重ね、夢の実現に向けて全力疾走します。いつの日か、大きく成長した皆さんと再び会えることを楽しみにしています。

 保護者の皆様、これまで数多くの協力をいただき、ありがとうございました。現在までこの事業が継続できているのもひとえに保護者の皆様のお子様を支える熱い思いやご協力があってこそだと思います。今後ともお子様のサポートをどうぞよろしくお願いいたします。

 2年間、本当にありがとうございました。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局  柴田 拓実

 受講生のみなさんへ

 1年という短い期間ではありましたが、みなさんと関われて本当によかったと感じています。このタレント発掘事業では「先生」と呼ばれる立場でありながらも、みなさんのスポーツに対する熱意やプログラムで学ぼうとする姿勢から、いつも刺激を受け学ぶことも多くありました。ここで感じたこと、学んだことをこれからのステージでも生かしていきたいと思います。

 みなさんはこれからもトップアスリートを目指してトレーニングや日々の生活を送っていくと思います。そこでは絶対に最終目標を見失わないようにしてください。ひとつひとつの選択が全て自分の将来に繋がっています。進路などの大きな選択、何を食べるかなどの日々のちょっとした選択も全てが自分に影響を与えてきます。最終目標の達成に繋がる「良い選択」ができるように経験を重ね、知識や勘を身に付けていってください。

 最終目標を見失わないようにとは言いましたが、それは途中で変わってもよくて、最大限の熱量を同じように注げるならいくつかあってもいいものだと思います。自分が心から楽しめるもの、将来こうやって生きていきたいと思えるものを探しながらこれからのタレント発掘事業、スポーツ活動に取り組んでいってください。

 またいつか会える日を楽しみにしています。今後の活躍もお祈りしています。

がんばれ!!!


福岡県タレント発掘実行委員会事務局  長岡 駿

受講生の皆さんへ

 1年間という短い期間ではありましたが、タレント発掘事業に携わらせていただきありがとうございました。指導をする立場ではありましたが、皆さんから学ばせてもらうことが多くありました。

 昨年度はコロナ禍ということで、とても苦労したと思いますが、皆さんの工夫をしながら全力で取り組む姿に非常に感心していました。また、そこから影響を受け、私自身も1年間全力で取り組めたと感じています。Jr.2年生の担任だったので、主にJr.の皆さんと関わってきましたが、Kidsの皆さんとも柔道のプログラムなどで関わることができました。元気の良い挨拶、プログラムに積極的に取り組む姿勢などはとても印象的でした。良い点はさらに伸ばしていきましょう。改善していく点もまだまだあると思いますが、そこは先生方が指摘してくださるので、素直な心で、柔軟に対応していってほしいと思います。

最後にはなりますが、皆さんはまだまだたくさんの可能性を秘めていると思います。その可能性をどんどんと発揮していってください。更なる活躍を期待しています。

保護者の皆様へ

 1年間お世話になりました。私自身の成長は受講生の皆さん、更には手厚い支援をしてくださっている保護者の皆様あってのことだと感じています。大変感謝しております。引き続き多大なるご支援よろしくお願いいたします。また、私自身も新天地で精一杯頑張りますので、見守ってくだされればと思っております。1年間という短い期間ではありましたがありがとうございました。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 德永朋美

受講生・保護者のみなさんへ

 1年間本当にありがとうございました。

 コロナ禍でプログラムの再開が6月からという難しい年になり、みなさんと過ごした時間はあっという間でした。しかし、その短い期間にみるみる成長するみなさんから多くのことを教わりました。食事や補食の内容が変わってきたり、苦手と言っていたリズムトレーニングができるようになったりする姿を見ながら、その中で強く感じたことは、努力をすることの大切さです。思うように活動ができず下を向きそうになる日々の中でも、目標に向かい努力を重ねる前向きな姿勢は輝いてみえました。

 みなさんと出会いタレント発掘事業に関わることができたことは私の宝物です。ここで感じたことを胸に、私も新たな環境に挑戦し頑張ります。

 これからもみなさんの健康と、活躍を心から応援しています!