2021年5月26日水曜日

事務局からの挑戦状2021 part2

 先週のジャンプ系トレーニングは上手くできたでしょうか?全ての動きが上手くできた人、いくつかの動きが上手くできなかった人、全く上手くできなかった人など、さまざまいると思います。配信しているこのトレーニング動画は、コーディネーション能力(=自分の身体を上手く扱う能力)を高めることを目的として作成しています。紹介される動きができるようになることだけでなく、動きそのものに取り組むことでもコーディネーション能力は高まっていきます。難易度が高い動きもありますが、「できないことを気にしない」という
ポジティブな気持ちで積極的に挑戦しましょう。

 今回は、リズム運動です。
 
リズム運動①
 足は右-右-左-左のステップ、手は上-肩-横-肩の動きを連続して行う。

リズム運動②
 足は右-右-左-左のステップ、手は上-肩-横-肩-前-肩の動きを連続して行う。

リズム運動③
 足はグーグーパー、手は上-下の動きを連続して行う。

リズム運動④
 足はグーグーパー、手は右(上)左(下)-肩-右(下)左(上)-肩の動きを連続して行う。
リズム運動⑤
 足はパー、クロス、パー、クロス、手は右(上)左(下)-肩-右(下)左(上)-肩の動きを連続して行う。クロスの足が前後入れ替わるので注意。

*今年度より、アクシオン福岡公式インスタグラムにも、福岡県タレント発掘事業の内容を掲載しています。