2023年8月16日水曜日

夏合宿 2023

 813日~15日にタレント発掘事業の夏合宿を行いました。今年度は13日~14日が女子、14日~15日が男子と、プログラムの内容により、男女別に合宿を行いました。


女子は、心のコンディションを整えるための「メンタルトレーニング」を行い、女子アスリートとしての特性・運動や生活の仕方について、順天堂大学スポーツ健康科学部 教授 女性スポーツ研究センター 副センター長 鯉川 なつえ 氏に「女性ジュニアアスリート講話」をしていただきました。

男子は、身体プログラムとして「相撲プログラム」や「発汗量測定」を行いました。男女共通して、「SAQトレーニング」、「身体プログラム」、「食育プログラム」、「スポーツコンディショニングプログラム」を行いました。日頃のプログラムでは実践できないことを合宿を通して取り組むことができました。


この合宿では、他学年とコミュニケーションを取り合いながら、自分の限界に挑戦したり、仲間と競い合ったりする姿が多く見られました。

今回の合宿をひとつのきっかけに、自分に負けないという強い気持ちを持って、プログラムや日常生活を過ごしていきましょう!