2023年8月2日水曜日

Kids知的プログラム「食育」「メンタルトレーニング」

 7月29日(土)アクシオン福岡多目的アリーナにて、知的プログラム「食育」を(株)キャリアビジョン 静間佳代子氏、知的プログラム「メンタルトレーニング」を久留米大学 奥野真由氏に指導していただきました。

 「食育」では、Kids5年生は「補食」について、Kids6年生は「成長期の栄養障害予防」について学びました。前半では運動前後でとるべき補食や成長期に必要な栄養素の入った食事などについて学び、後半では料理カードを使ったグループワークを行いました。

 「メンタルトレーニング」では、「呼吸法を用いた緊張のほぐし方」について学びました。受講生たちは呼吸法を実践し、緊張と上手く向き合う方法を身に付けることができました。

 今回のプログラムで学んだことを今後に活かしていきましょう!