2023年11月22日水曜日

Jr.身体プログラム「ラグビーフットボール」

  11月18日(土)福岡大学ラグビー場にて、6回目の身体プログラムを行いました。

 前半は、ウォーミングアップ後に、ラグビーに必要なスキルとなる、押し合う練習や協力ゲームを行い、試合に向けて声を出しながらトレーニングを行いました。

 後半は、男女に分かれて、5分試合を3セット行いました。1チーム5、6人の少数ではありましたが、その分チーム内で協力し、声を掛け合いながら試合を行いました。試合中は、今まで習得したパスやラン・キックなどで陣地を上手く取り合うゲームとなり、成長やスキルの習得を感じました。また、試合の休憩時間には、各チームで試合の反省や次の作戦を話し合う姿が多く見られました。

 来週でラグビープログラムは最後になります。寒さに負けず、今までに学習したことを発揮していきましょう!