2023年11月1日水曜日

Kids知的プログラム「コーディネーショントレーニング」

10月28日(土)アクシオン福岡にて、泉原嘉郎氏(九州産業大学)を講師にお招きし、知的プログラム「コーディネーショントレーニング」を実施しました。

「トライ&エラー」をテーマに、脳を鍛えるトレーニングを行いました。

前半は、お手玉やボールを使いながら、手足の連動性を高めるトレーニングを行いました。 後半は、ペアやグループでそれぞれが学んだトレーニングを教え合う活動を行いました。

泉原氏の話の中で、物事を成し遂げるために、一つの方法だけでなく複数の抜け道を持つことがアスリートにとって大切であると学びました。学習したコーディネーショントレーニングを日々の練習の中で継続して行い、自らの能力をさらに高めていきましょう!