2024年9月5日木曜日

パリオリンピック オリンピアン来館

 8月16日(金) 髙嶋理紗選手(6期修了生)来館

 フェンシング女子サーブル団体で銅メダルを獲得した髙嶋理紗選手が来館されました。髙嶋選手は福岡県タレント発掘事業初のメダリストとなりました。髙嶋選手が受講生の時のことや、オリンピックに出場した際の心境などたくさんのお話をしていただきました。また、受講生はメダルに触ったり、首にかけさせていただいたりと、とても貴重な体験をさせていただきました。

8月17日(土) 上田百寧選手(7期修了生)来館

 陸上競技女子やり投げで決勝に進出した上田百寧選手が来館されました。タレント発掘事業で学んだことやオリンピックを振り返ってお話をしていただきました。また、受講生と交流をしていただく中で、たくさんの質問に答えていただき、とても貴重な時間となりました。

9月4日(水) 福島史帆実選手(3期修了生)、上田百寧選手(7期修了生)来館

 フェンシング女子サーブル団体で銅メダルを獲得した福島史帆実選手と陸上競技女子やり投げで決勝に進出した上田百寧選手が国民スポーツ大会結団式のため、来館されました。福島選手は高嶋選手同様、福岡県タレント発掘事業初のメダリストであり、国民スポーツ大会では福岡県選手団の旗手を務めます。国民スポーツ大会結団式終了後に報告会を行い、国民スポーツ大会に出場するタレント修了生と交流していただきました。