2024年9月11日水曜日

Kids能力開発・育成プログラム「柔道」

 9月7日(土)アクシオン福岡にて最終回のKids柔道プログラムを実施しました。

 プログラムでは、組み手の正しい握り方や足さばきを学び、繰り返し練習しました。二人組のヒューマンチェーンでは、受け身の際に「目線を畳に向けること」を徹底し、前回より力強く行うことができました。

 今回は、「背負い投げ」の動作も大きな声を出しながら練習しました。特に、Kids6年の北野夢羽や中島ももは毎回お手本に選出されるなど、アドバイスをすぐに実践して積極的に吸収しようとする姿が目立ちました。

 プログラムの最後には、アジリティートレーニングを行いました。プログラムを通して、今年度から参加している受講生も積極的に質問したり、準備体操の代表に立候補したりするなど、成長が見られました。このような成長が今後の競技人生に大きく関わってきます。今回のプログラムで学んだことを今後に活かし、切磋琢磨してレベルアップしていきましょう。