2012年1月15日日曜日

平成23年度JOC地域タレント研修会

1月7~9日の3日間、国立スポーツ科学センター及び、味の素ナショナルトレーニングセンターにて同研修会が行われ、全国10カ所の地域から75名のタレント生の参加があった。福岡からは、Kids6名、Jr.6名が参加し、有意義な3日間を過ごした。主な内容は、トレーニングプログラム、知的プログラム、朝練習、ユースオリンピック冬季大会結団式の見学、コントロールテスト、チャレンジプログラム、オリンピアン講話と盛りだくさんのプログラムを体験することができた。

チャレンジプログラムでライフルを体験する和田


コントロールテスト結果


和田佳奈…立ち幅跳び2位

上田百寧…30m走1位 小学生総合2位

山本千尋…30m走3位

福田礼音…上体起こし3位

宮本塁紀…反復横跳び3位、30m走3位、総合2位

佐藤凌我…20mシャトルラン1位


松岡修造氏からコントロールテストの表彰を受ける宮本


研修会を終えて

 出発前と終了後とでは、顔つきの違いがはっきりしたものとなった。特に、他地域タレント生との交流を通して、全国のライバルに勝つ難しさや世界に通用するための取組みの大変さを痛感させられたようだ。今までの自分を見つめ直し、これからの自分の目標をしっかりと考え、今後の生活にどう生かしていくのかが楽しみである。また、ユースオリンピック冬季大会結団式に参加できたことも、今後の成長に大いに役立つであろう。

松岡修造氏と記念撮影をする藤上! 泣かされたけどいい経験でした。



松岡修造氏と記念撮影! プログラムでは大変お世話になりました。