2019年6月5日水曜日

言葉の奥深さ

ホームページをご覧のみなさん、こんにちは!

日に日に気温が高くなってきて、日中は半袖半ズボンでも暑いと感じるようになってきました。体調管理はできていますか?運動している人はもちろん、あまり運動をしない人でも、こまめな水分補給とほどよい塩分補給を心がけていきましょう!

さて、今回のスタッフブログは、「夢を叶える人」とはどんな人なのかについて考えてみたいと思います。

みなさん、夢を叶える人ってどんな人だと思いますか?

私は、「地道な努力ができる人」や「最後まで諦めない人」、「明確な目標を持っている人」、など、そういった人たちが夢を叶えるのではないかと思っていました。しかし、先日、ある一つの動画を見たことで考えが変わりました!
その動画は、、、、

ゴルゴ松本さんの「魂の授業」です!


その中の「吐く」という漢字を使った話をみなさんに聞いていただきたいと思います!
(以下、ゴルゴ松本さんの話より引用)


「「吐くという字は、「口(くち)」に「+(プラス)」「-(マイナス)」と書きます。プラスなこともマイナスなことも吐き出したり、喋ったりしていいんです。だけど、夢を実現する人は、少しずつ変化が現れます。弱音やマイナスなことを吐かなくなるんです。

少しずつ、少しずつ弱音やマイナスなことを吐かなくなり、「吐く」という字から、「口」に「+(プラス)」で叶うになるんです。
やっぱり、いい言葉、プラスなことを喋っていくほうが絶対いいんです。

そして、これをより早く実現させるには、先ほど取り除いた「-」を違うところに付け加えます。それが、叫ぶです。

心の中で叫び続けるんです。ノートに書いたり、日記に書いたりしながら叫び続けるんです。山や海など、そういう自然のところで声を出すんです。大きな声を出すんです。そうすることによって言葉の道ができるんです。

夢は叶います。プラスなことを言ってたら叶います。でも、叶えるためには、叶った後も大切です。野球選手になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、どんな会社持ちたいとか、いろんな夢があると思いますけど、周りの人が笑顔でくらせる、笑顔のある成功をみんなさんにやっていただきたいですよね。




みなさんは、この話を聞いてどのように感じましたか?
私は、マイナスなことは「吐き出してしまえばいい」のだと思いました。
私の勝手な解釈ではあるのですが、マイナスなことは何でも溜め込んでいくのではなく、誰かに相談し、すべて吐き出してしまえば、残るのはプラスなことだけです!
そこからは、いかに気持ちを強く持ち、心が折れそうなときでも、叫び、自分自身と戦うことが重要です!
人それぞれ感じ方は違います。ですが、夢を叶える為に、マイナスなことを少しずつ少しずつ減らしていき、マイナスなことを吐かないようにしていきましょう!
私も、マイナスなことを口に出してしまう癖があるため、すべて吐き出し、自身の中をプラスでいっぱいにしていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月下旬からは、測定会が始まります!県内13カ所で実施が予定されており、何回でもチャレンジすることができます!自身の夢を叶える為に、あなたもチャレンジしてみませんか?

みなさんの挑戦、お待ちしています!