2019年6月26日水曜日

小学生陸上を終えて


 6月16日、日曜日に博多の森陸上競技場にて小学生陸上大会が行われました。福岡県タレント発掘事業からも総勢19名のタレント生が福岡キッズとしてエントリーし、各種目に参加しました。
 私は、引率として大会を観戦しましたが、慣れない場所での雰囲気や、周囲の出場選手の多さ、会場の熱気などから競技前のウォーミングアップで緊張を隠せないタレント生も多くいました。
 
 この大会で良い結果を出せた人、あまり結果が出せずに、悔しい思いをした人、それぞれいたと思いますが、私は、積極的に大会に参加をして、この緊張感や達成感、悔しい思いを経験できた人に拍手を送りたいです。
 大会本番で得られるものは練習ではけっして得ることのできないとても貴重な経験だと私は思います。今大会で参加をしたタレント生の皆さんは他のタレント生の人よりも少しではありますが、成長ができたのではないかと思います。
 
 ここでさらなるレベルアップをしたい人にアドバイスを送りたいと思います。
必ず、「振り返り」を行いましょう
 今回の大会で、良かったところ、まだまだできなかったところ、それらを考えたうえで次にどうするのかを考えてみましょう。
 人間とは、忘れやすい生き物です。1分1秒単位で過去の出来事を忘れてしまいます。ほかの人よりも1分1秒でも記憶が新しいうちに振り返りを書いてみましょう!



事務局スタッフ 白石