2021年2月24日水曜日

好きこそ物の上手なれ

 



 先日の2月20日のプログラムで、今年度の身体プログラムが全て終わりました。今週の2月27日(土)には、Jr.3年生の修了式が実施予定となっています。修了するJr.3年生はもちろん、Kids5年生からJr.2年生の現受講生もこの言葉を大切にしてください。



「好きこそ物の上手なれ」



 人は好きなことには熱中するので、上達が早いという意味です。


 どんなに真剣に取り組んでいても、その競技を好きな人には勝てないと私は思っています。競技転向をした人、しようと考えている人、今の競技を継続する人、それぞれいると思いますが、まずはそれぞれの競技を好きになってください。好きになること、やっていて楽しいと思えることがまず大事なことだと思います。

 


 来週は修了式なので、Jr.3年生以外は自主トレーニング日となります。次回以降のプログラムは3月6日と3月13日の二回のみとなります。3月6日は知的プログラム、3月13日はコーディネーショントレーニングと事務連絡になります。


 残り少ないプログラムですので、なにか自分の力にできるよう、真剣に取り組んでいきましょう。








    


事務局 白石