2023年6月14日水曜日

Kids身体プログラム「タグラグビー」

  6月10日(土)須恵高等学校グラウンドにて、3回目の「タグラグビー」のプログラムを行いました。

 今回のプログラムでは、日本代表として国際大会でも活躍されました修了生の藪内あゆみさん(4期生:ナナイロプリズム福岡所属)にもご指導していただきました。タレント発掘事業を通して得た経験を活かし、受講生へ丁寧で的確なアドバイスをしてくださいました。「パスをもらう時の手の構え方」や「オフェンス、ディフェンスの時に意識すること」など、受講生たちに積極的に話しかけ、アドバイスをしてくれている姿がとても頼もしく、受講生は良い刺激を受けました。受講生たちもゲームの中で感じた疑問や悩みなどを自ら藪内さんに質問し、ゲームの中で実践できていました。藪内さんありがとうございました。