2024年7月24日水曜日

Kids知的プログラム「コミュニケーションスキル」

7月20日(土)アクシオン福岡にて、株式会社edu-activatorsの門田卓史氏を講師にお招きし、知的プログラム「コミュニケーションスキル」をご指導いただきました。

 前半はペアやグループでゲームを行う上で、コミュニケーションスキルを高めていきました。ゲームの内容は、つま先を合わす、手をつなぐなどの条件が与えられた中、全員が立ち上がるというものです。人数が増えるにつれ、苦戦する姿が見られましたが、どうしたら上手くいくのかをそれぞれが考えながら、意見を交わし合う姿が印象的でした。

 後半は、グループワークで様々なテーマについて話し合いを行いました。ここでは、自分の意見を伝えること、他人の意見を取り入れることの大切さを感じることができました。また、次回のプログラムまでの目標をそれぞれが考え発表しました。自ら決めた目標を達成できるように頑張るとともに、学校や家庭での生活でスキルを高め、誰もが憧れて応援したくなるようなアスリートを目指していきましょう。