2024年7月31日水曜日

Kids知的プログラム「コーディネーショントレーニング」

 7月27日(土)クローバープラザにて、医療法人野球医学ベースボール&スポーツクリニック育成コーチの豊田太郎氏を講師にお招きし、「コーディネーショントレーニング」をご指導いただきました。

 今回のプログラムは、福岡県パラスポーツタレント発掘育成事業との合同プログラムとして行われました。ラダートレーニングでリズム良く体を動かしたり、2人組で人間知恵の輪をしたりする中で、お互いに声を掛け合い積極的にコミュニケーションをとっていました。

 また、秋篠宮ご夫妻がプログラムの様子をご視察されました。秋篠宮ご夫妻より、プログラム終了後Kids6年畑中仁希さんと、パラスポーツタレント受講生の方にお声掛けをいただき、日頃の様子や、今後の目標を伝えました。

 今後のプログラムも自ら積極的にコミュニケーションをとり、世界を目指すアスリートとして競い合っていきましょう。