2014年6月24日火曜日

小学生陸上福岡県大会

 6月8日(日)の小学生陸上中部地区大会を突破した福岡キッズ22名(地区予選参加29名)が6月22日(日)の県大会兼全国小学生陸上競技交流大会福岡県予選(博多の森陸上競技場)に出場した。
 その結果、長沼俊・野中大聖・照屋志帆の3名が8月に神奈川県の日産スタジアムで行われる全国大会の出場権を獲得した。また、筑後クラブから出場した今村祐貴も出場権を獲得した。
 今回、福岡キッズから出場した者は、他競技を専門としており、陸上競技に関しては素人である。靴の裏がすべるシューズを履いて、スタンディングスタートを行うにも関わらず、上位を独占するなど活躍する姿は、上のレベルの指導者には大変魅力的に映ったのではないだろうか。今後それぞれの競技でそれぞれの目標に向け、能力を向上させてほしい。
 全国大会に出場する者は、国体の福岡県選手団と同じユニフォームに袖を通す。福岡県の代表選手という誇りを持ち、神奈川の地で精一杯力を発揮してきてほしい。

小学男子5年100m
1位 長沼 俊   (空手道) 
2位 小潟 知輝 (野球・水泳)
3位 井上 陽向 (ソフトボール・空手道)

小学女子6年100m
2位 有山 英里 (空手道・バドミントン)

小学男子4×100mR
1位 今村 祐貴 (筑後クラブ)
2位 山本 凌駕 (戸畑中央RC)

小学男子走幅跳
3位 有田 蒼生 (空手道・レスリング)

小学男子ボール投
2位 野中 大聖 (ソフトボール・水泳)
3位 中井 博海 (ドッジボール)

小学女子ボール投
1位 照屋 志帆 (バスケットボール)
2位 平田 唯花 (ソフトボール)

小学生女子走高跳
3位 古賀愛弓 (体操・水泳)
 小学男子5年100m決勝 上位を独占する福岡キッズ3人

ボール投で優勝を決めた照屋志帆の投てき

女子走高跳3位に入賞した古賀愛弓の跳躍