2021年3月31日水曜日

目標達成への近道


 3月13日(土)に令和2年度のタレントプログラムが終了し、各学年の担任の先生からの言葉や、プログラム内で1年間の振り返りを行い、新年度に向けて不安がありつつもワクワクした気持ちを持ちながら自分の取り組みを継続していることだと思います。


 このスタッフブログを、毎週欠かさず読んで「今週のブログも見ました!」と声をかけてくれる人や、日誌に書いてくれるのを見ると、毎週続けて掲載をして本当によかったなと思います。来年度もタレント生や保護者の方にはもちろん、修了生やこの事業に興味を持ってくれる方に向けて情報発信をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 今回は、来年度に向けて準備をしている現受講生、修了生、新たにこの事業に参加する新規受講生に向けてスタッフブログを書きたいと思います。

 私の好きな言葉の一つに、「義を見てせざるは勇無きなり」という言葉があります。

 これは「自分のやるべきことが分かっているのに、それをしない者は勇気のない者だ」という意味です。

 大きな目標でも、小さな目標でも自分が何をやるべきなのかを理解し、行動に起こさないと達成は不可能であると私は思います。目標を立てること、これがまず大切ですが、その目標に対して自分は何をすべきなのかをしっかり考えていきましょう。そして、自分のするべきことが分かったらすぐに行動に移しましょう。


 新年度最初のプログラムは4月10日からです!皆さんとともにスタートできることをスタッフ一同心から楽しみにしています!理想とするアスリート像に一歩でも近づけるよう、新年度からまた頑張っていきましょう!!


私たちはこれからも、

皆さんが夢を実現するためのサポートを全力で行います!!!



事務局 白石