2011年6月30日木曜日

風をつかんだ、セーリング合宿


6月25~26日に西区にある小戸ヨットハーバーにて福岡県セーリング連盟主催のセーリング体験合宿が行われた。
悪天候にも関わらず、Kids10名が楽しく積極的に取り組んでいた。指導者の福岡県セーリング連盟坂口氏をはじめ、福岡第一高校ヨット部員からの指導を受けた。初めは、海面で行きたい方向に進めず苦戦していた受講生であったが、乗るたびにコツを掴めてきたのか、終盤になると多くの笑顔がみられた。実技指導だけでなく、食事マナーや栄養指導、料理の仕方などの生活指導も受け、充実した二日間を過ごしていた。後半では海に落ちてしまった受講生もいたが、普段できない良い経験をさせていただいたようだ。
次回は、7月30~31日に実施する。