2014年5月14日水曜日

第1回 自転車競技記録会

 5月11日(日)、久留米競輪場にて福岡県自転車競技連盟による自転車競技記録会が実施された。今回、過去最多となる15名(Fukuoka Kids5名、Jr.10名)の参加となったため、午前と午後に分けてご指導いただいた。 
 
Kids6年 山本凌駕 
 「初めて自転車競技に挑戦して、日頃なかなか使わない筋肉を使うことができ、良いトレーニングになったし、とても楽しかった。またぜひ参加したい!」 
 
 参加者のうち10名が初めての挑戦ではあったが、連盟の手島又喜氏・山下秀房氏のていねいな指導のおかげで、颯爽(さっそう)とバンクを駆け回っていた。 
 また、タレント修了生である祐誠高校自転車競技部の梶原大地(5期生)、平井杏奈(5期生)が率先して後輩の指導にあたってくれた。 

■梶原大地(5期生) 全国高等学校選抜自転車競技大会 男子スプリントレース2位
 「私は陸上競技(短距離)からの転向をしました。良きライバルとして、ぜひ今後とも積極的に参加してきてほしい。」 
■平井杏奈(5期生) 全国高等学校選抜自転車競技大会 女子500mタイムトライアル3位 
 「私は、ショートトラックスピードスケートからの転向をしました。機会があれば、後輩のみなさんに自転車競技の魅力を伝えていきたい。」 

 また最後に、修了生2人ともに口を揃えて、「将来の目標は東京オリンピック出場!」と自信を持って、インタビューに応じてくれた。現タレント受講生が、先輩方と肩を並べる日が来ることを信じ、チャレンジしていってもらいたい。


【右手前:梶原大地 右奥:平井杏奈】