2012年12月27日木曜日

第2日目午後(基礎スキー)&室内トレ

 午後からは美深スキー場にて初めてのアルペンスキーの基礎を学んだ。美深町スキー連盟の方々から手厚い指導をいただき、短時間で急成長を遂げた福岡Kids。最後の最後まで争うかのようにリフトに乗り、滑り続けていた。初めてのスキーに不安を抱いていた子もいたが、ロッジに帰ってきたKidsたちには満足げな笑顔があふれていた。
 また、夕方は場所を美深町民体育館に移し、全日本スキー連盟フリースタイルジュニアチームトレーナー工藤貴彦氏から、体幹を中心としたトレーニングを指導していただいた。動的なスタビリティや各種スクワットなど、負荷もかかるトレーニングであったが、Hopes平河すみれやKids6年碓氷衣織などは、一つ一つの動きをきちんとした姿勢でこなしており、普段の努力の姿が表れていた。本日のトレーニングメニューを自分のものとし、継続していくことで、より身体能力の高いアスリートを目指すことができると感じた。