2012年12月28日金曜日

第4日目①(ジュニアスキー検定)訂正版

  本日の午前中、全日本スキー連盟ジュニアスキー検定(バッジテスト)が行われた。いくつもの旗門(ポール)を通過し、制限タイム内にゴールすれば合格となるが、今回初めてスキー板をはいた子どもたちにとっては非常に高い壁である。そんな中、なんとジュニア2級に、碓氷衣織・高橋千里香・野田乙心の3人が合格した。スピード豊かな見事な滑走であった。また、ジュニア3級には10人が合格し、バッジと認定証を授与された。加えて、年齢制限のない全日本スキー連盟スキー検定2級に平河すみれ(中3)・酒井凜(中2)が、3級に碓氷衣織(小6)が見事合格した。さらに、残念ながら今回は合格できなかったが、より高い級(ジュニア2級)に挑戦した者やより速さを求めるためにポールにぶつかってしまった者などの向上心には目を惹くものがあった。これらの結果については、もちろん本人たちの意欲や吸収力の高さもあるが、美深町スキー連盟をはじめとする多くの関係者の方々の熱い思いが大きな力となったことは間違いない。