2013年8月16日金曜日

「チャレンジ!」宿泊合宿終了!

 8月12日(月)からアクシオン福岡にて1泊2日の宿泊合宿を行った。今年のテーマは「挑戦!!」。自己の限界へ挑み、普段体験することのないプログラムに挑戦することで自己研鑽することを目的に実施された。
 近代3種競技ランキングの種目である水泳(Kids100m Jr.200m)と陸上(Kids400m Jr.800m)の測定会を行った。特に水泳では、泳ぐ機会の少ない距離のため、何度も途中で諦めそうになることもあったが、仲間の声援もありほとんどの受講生が泳ぎ切ることができた。今年で5年目となる恒例の早朝マラソンではKids 2km、Jr. 9kmの距離でタイムを競い、自己の限界突破へ挑戦した。体力測定会では、No.1の座を狙って測定に挑み、過去最高記録を続々更新した。相撲プログラム(Jr.)では、講師に福岡県相撲連盟の渡邉祐二氏を迎え、相撲の基礎である「四股」の踏み方や「鉄砲」を教わり、股関節・腰回りの大事さを学んだ。
 この宿泊合宿を通して日頃体験できないことや己の限界に挑戦したことで、新たな課題をみつけることができ、またタレント受講生としての自覚と責任を再確認できたであろう。近い将来、世界の扉を開くまで、何事にも叩き(チャレンジ)続けて欲しい。

主な結果
・体力測定会  Kids 1位 男子 林 智也
                             女子 吉田 鈴
                  Jr. 1位  男子 宮本 塁紀  
                                    女子 髙崎 真那

・マラソン     Kids 1位 男子 スミス ダニエル 太一 ナターン(2年連続)  
                 女子 樋口 鈴乃
                  Jr.   1位  男子 藤上 凌太
                                     女子 池上あかり