2013年12月26日木曜日

冬季競技集中合宿1日目(12月25日)

長いバスの移動中も元気に過ごし、31名全員、無事に美深町に到着しました。1時間程のスキー慣らしがありましたが、いきなり全員がリフトに乗り、滑って降りてきました。明日は、本格的にスキープログラムが始まります。

初めての北海道(Kids5年:清水睦月)
初めての北海道は建物が少なく、福岡県より木がたくさんあり、雪がすごく高く積もっていました。それから、北海道は早く暗くなることがわかりました。思った以上に近かったので、これからも北海道のことをたくさん知りたいです。

初めての北海道(Kids5年:大内田夏月)
北海道は飛行機から降りると、空港は暖かく暑いくらいだったけど、外に出ると寒かったです。外は雪が家の屋根や木の上、道路のはしにたくさんありました。休けい所でさわった雪はとても柔らかく、冷たかったです。スキーは、しっかり、勇気をもって挑戦していきます。

この合宿にかける思い(Kids5年:永野大貴)
この合宿では、何事にもチャレンジしたいと思います。そして、短期間で、技術を身に付けるために、集中して取り組んでいきたいです。

この合宿にかける思い(Kids5年:浦田俊輔)
この合宿で3つの思いがあります。
1つ目は、挑戦です。今まで、自分ができないことはすぐにあきらめていたけど、この合宿のジャンププログラムで高い所に挑戦し、あきらめない心を身に付けます。
2つ目は、勇気です。勇気をもって挑戦することで、日頃の生活に生かせると思います。
3つ目は、積極性です。今まで消極的だったので、この合宿では積極的になります。