2013年12月27日金曜日

冬季競技集中合宿二日目(12月26日)

9:30から19:30まで、丸一日の基礎スキープログラムに取り組み、技能が一気に向上しました。オリンピアンとの交流では、リレハンメルオリンピック銅メダリスト(スピードスケート)の山本宏美さんの講話をきき、本物の銅メダルに触れることができました。多少、疲れもありますが、明日のクロスカントリスキーでは、限界に挑戦します。

初めての基礎スキープログラム(Kids5年:池田鈴凪)
本当の雪ですべるスキーはしたことがなく最初は不安だったけど、だんだん練習していくうちに不安が消えていき、勇気がでてきました。そして、二日目の最後には楽しくすべることができました。しかし、まだ少し転んでしまうので、転ばないように自分でバランスをとって、スピードを考えていきたいです。

初めての基礎スキープログラム(Kids5年:浦眞知子)
私は、初めてスキーをしました。最初はとても勇気がいるし、バランスがくずれると転んだりします。とてもこわくて「大丈夫かなぁ」と思ったけど、何回もすべることで「スキーって楽しいな」と思いました。二日目でこれだけ楽しいから、三・四日目はどれだけ楽しいかなぁと思いました。

オリンピアンとの交流(Kids5年:井上摩耶)
スピードスケートのオリンピックメダリストの山本宏美さんの話をききました。小さいころから始めて、練習を頑張っていたそうです。練習の時には感謝の気持ちで頑張っていたそうです。私も感謝の気持ちを持って頑張ります。

オリンピアンとの交流(Kids5年:田端志帆)
オリンピアンの山本さんは、小さいころからスピードスケートをやっていましたが、よく辞めたいと思っていたそうです。だけど、引退しようと決めていた試合で良い記録が出て、本当はオリンピックに出たかったと気づいてから、自己タイムがだせたそうです。私も、目標をつくってがんばります。

食事について(Kids5年:古川のどか)
美深温泉で食事をしました。栄養バランスよく、偏りがありませんでした。苦手な物もあったけど、食べやすいようにしてくださっているので、一つも残さず感謝の気持ちで、残り二日間を過ごします。

 基礎スキー準備運動
 基礎スキープログラム
 オリンピックメダリスト山本宏美さんとの集合写真
 休憩時間
エアリアル特別プログラムに取り組むJr.1年:碓氷衣織